MetaTraderを使ってFXの完全自動売買をしています。FX業者はBroco。
<< 5/11〜15のリアル取引結果 | main | [EA Tip 3] トレイリングストップを追加する >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
経済、あなた発を読んで

東京新聞に、「経済 あなた発」というコーナーがあります。

内容は前半と後半に分かれていて、前半は読者の疑問、体験や意見、後半は専門家によるそれらのコメントになっています。

なかには意味不明なのもありますが、きょう5月16日の「独白 企業腐食編<6> 設備もある。技術もある。仕事だけ、ない」は、とても面白かったです。あ、面白いなんて言ってはいけないな。とても考えさせられました。

私は最近、「なぜ貸し渋りなのか? 銀行はちゃんと仕事をしているのか?」と、ずーっと考えていました。その点がズバリ、上の記事に指摘されていると思います。

そして私の感想というか、疑問も含めて3点ほど。

  • (1) 大企業がこんな状況でも株式上場していることに、何の意味があるの?
  • (2) 手に職を持っていれば不況でも大丈夫、だなんて、単なる幻想じゃないの? しょせん弱肉強食、しわ寄せはすべて弱者に行くのでは?
  • (3) それでも、だからこそ、こんな状態だからって、あきらめていたらダメだ。例えば、「自分ひとりの力じゃどうにもならないから、選挙でも投票所に行かない」、なんてのは最悪。それこそ強者の思うツボ。どんなに小さいことでもいいから、自分ができることを何かしなきゃ。


すみません、きょうは調子に乗って3つもブログに投稿してしまいました。娘が早く寝ちゃったんで、いま手持ち無沙汰なんです(笑)。

 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

FXランキング
FXランキング

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

| ☆のんき☆ | 思いつき・ひとりごと | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:48 | - | - | pookmark |









http://nonki777.jugem.jp/trackback/24
CATEGORIES
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おすすめリンク
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリックお願いします
カウンター
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ