MetaTraderを使ってFXの完全自動売買をしています。FX業者はBroco。
<< [EA Tip 7] きちんと乱数を初期化する | main | ドローダウン発生、EA稼働停止 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
トレーダーにとってFX業者は敵か味方か
その昔、インターネット取引などという便利な道具がなかったころ、投資家は証券会社の担当者と二人三脚で取引していたそうです。つまり、投資家の利益、イコール、担当者の営業成績向上という世界。

当然、投資家と証券会社は信頼がなければ続けていけませんから、投資家にとって証券会社は味方なわけです。なかにはいたいけな弱小投資家をだますような担当者もいたでしょうがごく少数だったでしょう(そう信じましょう)、会社が末永く生きようとすると、投資家にそっぽを向かれた会社は自然淘汰される運命でした。

 ↓よろしければ是非クリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 
ところが最近、特にFX業界を見ていると、投資家と二人三脚どころか、あの手この手で投資家のカネをそのまま自分のものにして、そのカネで利益を上げようとする業者が増えているのではないかという気がしてなりません。

投資家が損しているときは普通に取引できるけど、投資家が利益を得ようとするとなかなか手仕舞いさせないとか、投資家が不利になるような条件のときに取引させようとするとか。
さらに我々システムトレードで取引したい者にとってもっと悪質なのが、投資家が利益が出そうなシステムトレードを見ると、そのシステム自体を禁止する業者、あるいは利益が出ないように姑息な操作をする業者。

こんな場合、投資家にとって業者はですよね。

そりゃあ短期的には業者は儲かるかもしれませんが、投資家だってそんなにバカではありません。長い目で見れば自爆行為であることは明らか。すぐに口コミで悪いうわさが流れて、投資家は逃げてしまいますから。

つまりは、投資家に「この業者は味方だ」と思わせるFX業者が増えればいいなぁと思っているわけです。
もっと言えば、日本にAlpariみたいなMetaTrader取扱業者がいてくれれば…、というお話でした。
無理ですかね〜。
| ☆のんき☆ | FX業者 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - | pookmark |









http://nonki777.jugem.jp/trackback/40
CATEGORIES
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
おすすめリンク
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリックお願いします
カウンター
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ