MetaTraderを使ってFXの完全自動売買をしています。FX業者はBroco。
<< 3/1の週の取引記録 | main | 3/8の週の取引記録 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ドル円が上下動するタイミング
ちょっと古いデータで恐縮ですが、下のグラフをご覧ください。
ドル円15分足における、(高値ー安値)の平均値です。
私のブローカーはBrocoなので、下の「0:00」は日本時間の朝8時になります。

ドル円変動幅

これを見ると、ドル円は1日のうち4回、大きく変動する傾向があることがわかります。
つまり、

 (1)1:45「日本時間9:45」…東京時間のいわゆる仲値。
 (2)9:00「日本時間17:00」…ロンドン時間開始
 (3)14:30「日本時間22:30」…NY時間開始
 (4)16:00「日本時間深夜0:00」…ロンドンフィックス

基本といえば基本なんですけど、じゃあこれをEAにどう反映させるかが、EA作成者の腕の見せどころになります。
上の4つの時間帯には値動きが荒くなり、思わぬ大怪我をすることがあるので、私の場合はこの時間でトレードをなるべくオープンしないよう、タイムフィルターをかけているEAもあります。
普通は値動きが大きいところで仕掛けるのでしょうけど、私には無理…。

今回はドル円だけアップしましたが、ユーロドルとか他の通貨ペアも調べてあり、傾向はだいたい同じことを確認しています。
ただしユーロドルの変動幅は、ドル円の変動幅よりももっと大きく、NY時間開始とロンドンフィックスでは、EURUSDは15分で20pips以上動いています。しかも平均で。
為替の世界で一番取引が多いユーロドルのほうが変動は大きいのです。いかに巨額の取引があるか、ということでしょうね。
私のような弱小個人は巨象に踏みつぶされないようおとなしくしているのみ^^;

↓よろしければ是非クリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ
 FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

| ☆のんき☆ | マーケット解析 | 08:20 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 08:20 | - | - | pookmark |
ブログ拝見させて頂いております♪
よろしければ僕のブログもよろしくお願いします。
FXとゆうこりんについて書いています。

http://kuma3636.blog122.fc2.com/
| kuma36 | 2010/03/12 6:49 PM |
こんにちは。
私はBROCOのデモでMT4を使っていますが、
GMT+2なので、0は日本の7時になります。
ライブとデモでは、サーバーの置き場が違うのでしょうか。
| とめ | 2010/10/13 8:18 AM |
はい、ですが、サーバーの名前が違いますが、GMTとの関係はデモもリアルも同じです。
| ☆のんき☆ | 2010/10/15 7:37 AM |
レスありがとうございました。

kakaku FX Mk-
http://kakakufx.com/mk2/

は、まだデモだけの先行リリースですが、MT4コンバーターでEAをJavaに変換したらちゃんと動いたので驚きました。
(全部が上手く行くわけでは無いとか)
JavaなのにEAが使えるって、上手く考えたものですね。

| とめ | 2010/10/21 6:44 PM |
とめさん

こういうシステムって、どこかで必ずあるよなぁと思っていましたが、やっぱりあったんですね^^

MT4を覚えてしまったらJavaでFXをする必要性はないんですけど、面白そう。
(スプで儲けてさらに手数料を取るのが気に入りませんが。)
| ☆のんき☆ | 2010/10/24 10:15 PM |









http://nonki777.jugem.jp/trackback/76
CATEGORIES
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
おすすめリンク
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリックお願いします
カウンター
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
このページの先頭へ